毎日惰眠

漫画/アイドル中心にサブカルが好きです。

新規ハイよ、永遠なれ(短文)

 

約1年前、突如ジャニーズJr.にハマり、そこからコロナ禍といえどわりかし現場に足を運んだ。

幸福王子をはじめとする外部舞台、クリエやサマステといったライブ、どれも楽しく過ごすことができた。

ジャニーズの知識が0の私が現在もオタクできてて偉いと思うのと同時に、オタクできている理由は自担の顔が可愛すぎるところにあると思っている。

私は「顔が良い、面白い、そんなとこもOK👍」みたいな感情でお金を使えることって新規ハイというバフがかかってないとできないと思っていて、1年後もオタクをしているとは微塵も思っていなかった。なんなら知識0から半年持てば良いと思っていた。

けれども、1年経っても「可愛い」という感情が行動源になっている。

なんなら、ファンサ(自分がいる方向の虚空にお手振り)すらなくても「ふん、おもしれー男…」という夢小説の跡部景吾のような感情でやり過ごすことができるようになった。

逃げ恥かなにかのドラマで「可愛いは最強なんです!」と言ってるシーンがあったが、まさしくそれである。

可愛いは正義。

可愛いからなんでも許せる。

そして、可愛いと思えなくなった時が、新規ハイというバフが切れた時だと思っている。

バフ切れが本当に怖い。いつまでも可愛いという感情でオタクをしたい。

新規ハイよ、永遠なれ。

 

 

 

余談だが、元推しは「かっこいい…」と言う感情でオタクをしていて、推し被りのことをウザいと思っていたので、現在Twitterで同じジャニーズJr.が好きな人と交流できているのもバフ効果が続いている原因なのかもしれない。