毎日惰眠

漫画/アイドル中心にサブカルが好きです。

サマパララの思い出(日記というよりメモ寄り)

こんにちは、オタクです。 7 MEN 侍の皆さん、サマパラ全26公演お疲れ様でした! 私にとっては侍魂ぶりの6人で、とっても楽しかったです。 と言うことで、記憶が新しいうちにサマパラの思い出を綴っていこうと思います。 ※複数公演入ったため、視点や出来事…

本当に一般台湾人のオタクになった

こんにちは!オタクです。 以前、このような記事を書きました。 mmm-777.hatenablog.com この度、 本当に一般台湾人のオタクになってしまいました。 ボイプラは各評価終了ごとに順位発表式があるのですが、 ファイナル進出・及びデビューすることができませ…

一般台湾人のオタクになるかもしれない

こんにちは!オタクです。 みなさんは良き人生を楽しんでいるでしょうか? 私は、 BOYS PLANETに人生(情緒・睡眠時間)が狂わされてるよ〜!!!! 3月にこんぴょん*1の現場でお会いした方々やスペースを一緒にした方々はご存知だと思いますが、最近韓国の…

【虚妄】もし侍たちがポケモントレーナーだったら

アローラ!オタクと申します。 皆さんはポケットモンスターに触れたことはありますでしょうか? そこまで触れたことなくても、1匹くらい好きなポケモン・昔プレイしてた時の相棒ポケモンがいる方も多いと思います。 私はというと、高校生の頃レートで当たっ…

初めてのSHEIN屋さん

こんにちは、オタクです。 最近、アリエクやSHEINの購入品紹介をインターネットでよく見かけます。 私は元来クソミーハーなのですぐ流行りに手を出す性分なのですが、3年くらい前にQoo10で爆死してからあまり海外の激安通販には手を出さずにいました。 けれ…

【アンケート結果】7 MEN 侍×ラブライブ!の親和性【サムライブ!】

こんにちは。オタクです。 私のTLでは、時たま唐突に7 MEN 侍(以下侍)とラブライブ!(以下ラブライブ、ラ)の話題になります。 やれ誰々にこの曲を歌ってほしい、やれ誰々はこのユニットに所属しているだの、自由気ままなツイートでTLがもちきりになるた…

新規ハイよ、永遠なれ(短文)

約1年前、突如ジャニーズJr.にハマり、そこからコロナ禍といえどわりかし現場に足を運んだ。 幸福王子をはじめとする外部舞台、クリエやサマステといったライブ、どれも楽しく過ごすことができた。 ジャニーズの知識が0の私が現在もオタクできてて偉いと思う…

初めてジャニーズの現場(幸福王子)に行った話

※当記事は幸福王子自体の感想記事ではなく、初めてジャニーズの現場に行ったオタクのジャニオタ現場感想記事です。 こんにちは。 前回、このような記事を書いてから100日以上経ちました。 mmm-777.hatenablog.com あれから怒涛のスピードでハマったものの、8…

ジャニーズにハマっちゃったって話

女として生きてきて、そしてアイドルオタクを公言すると必ず言われる一言がある。 「ジャニーズが好きなの?」 私はこの言葉に鬱陶しさすら感じており、「絶対にジャニーズにはハマらん」と意気込んでいたがそれがこれからは虚言になってしまう形になった。 …