毎日惰眠

漫画/アイドル中心にサブカルが好きです。

【虚妄】もし侍たちがポケモントレーナーだったら

アローラ!オタクと申します。

 

皆さんはポケットモンスターに触れたことはありますでしょうか?

そこまで触れたことなくても、1匹くらい好きなポケモン・昔プレイしてた時の相棒ポケモンがいる方も多いと思います。

 

私はというと、高校生の頃レートで当たったイタリア人のフシギバナにパーティを壊滅させられた後に打倒フシギバナで採用したリーフィアに思入れがあります。

 

それは置いといて、以前このような記事を書いたことがございます。

 

mmm-777.hatenablog.com

 

ラブライブの曲を7 MEN 侍の方々が歌うとしたら何を歌うのか、なんのユニットぽいのか?というアンケートを集計したものですが、今考えたら二次元の女性アイドルと現実の男性アイドルを掛け合わせるというちょっと…な企画ですね。

もうすこし、男の子である侍たちに寄り添えるジャンルはないのでしょうか…。

 

ということで、今回はポケモン×7 MEN 侍、

 

【7 MEN 侍がポケモントレーナーだったらパーティはなんだろうな?】虚妄を行いたいと思います。

 

今回はアンケートとる暇がないので、己の妄想をぶちまけたいと思います。

 

※注意

・わりかしフィーリングなので理由が浅いです

・ダイパキッズが考えたので世代の偏りがあります(なるべく偏らないようには頑張りましたが、XY以降を意識しすぎて逆に初代・2世代目のポケモンが壊滅的になりました)

 

①嶺亜

・ゲンガー…親和性が高すぎる

・ラントラー…好きそう

エモンガ…可愛いから

アローラライチュウ…しっぽに乗ってるのがスケボーに見える(こじつけ?)

ウォッシュロトム…あえてウォッシュ選んでそう

・パッチラゴン…でんき恐竜

コンテストに出てそうじゃないですか?

相棒はアロライだけど、公式グッズではゲンガーとペアにされてそう。(キバナとジュラルドン?)パッチラゴンとの出会いはおそらくオリジナルアニメとかでYouTubeに上がる。

 

②琳寧

ゴウカザル…1番似合う かっこいいから

ドテッコツ…パワー系だから

・ガラルダルマッカ…抱っこしてお世話してる①

ニャビー…抱っこしてお世話してる② 猫枠

ウインディ…「りんねウィンディに乗って向かうから!」

ドリュウズ…地面タイプも似合うと思うから

ポケモンと一緒にアクロバットパフォーマンスしてそう。

ニャビーは進化したらガチムチパワー系なので琳寧のパーティの期待の新星。

りんね「見てりんねダルマッカ色違いだし氷に強いの!」(のちにガラルダルマッカと判明)

 

③克樹

ノクタス…かっこいいから

ハスブレロハスボーの時から育ててそう

ヨワシ…釣ってから仲間にしてる。絡まれたらむれたすがたの時にボコして逃げそう。

モジャンボ…のんびりまったりしてそう

・ウパー…平和そう〜

マラカッチ…気づいたらパーティ入りしてそう

草と水かな〜と思いました。(メンカラと魚)

ハスブレロが進化してルンパッパになった後、ルンパッパとマラカッチの陽気さに振り回される克樹みたくないですか!?

賢いから知能高いポケモンも入れたかったけど断念。候補はメタングとか?

ノクタスは1番付き合いが長いパートナー。

 

④大光

エテボース…大光とハイタッチしてるの見たことある

マネネ…肩に乗っていちいち大光の真似してるの可愛い 見たことある

グレッグル…大光を慰めてるところ見たことある

プクリン…大光にヨシヨシされてるの見たことある

・バチンキー…大光とリズムに乗ってるの見たことある

・チリーン…大光と一緒にダンス踊ってるの見たことある

ポケモンコーディネイターしてる!!!!

大光と並んでたら可愛いなーってポケモンを選定しました。

おそらくコンテストの相棒はエテボース。(アニポケのイメージに引っ張られている可能性大)マネネはまだコンテストデビューしてないから、デビューに向けて大光と一緒に練習中だよ…。

 

⑤こんぴ

クチート…可愛い クールな感じが似合う

ミミッキュ…可愛い 隠な感じが似合う

ルガルガン(たそがれの姿)…狼だからね

ゾロア…肩に乗せている かっこいい

ブラッキー…スマートなポケモンが好きそう

・ピクシー…ハピナスと迷ったけど、月なのでピクシー

今まではメンカラも考慮してたけど、ピンクは全体的に可愛らしいので断念。

ゾロアが進化したらルガルガンと2トップのイケメンになることでしょう。

全体的にクールな感じになったので、ピクシーを投入しました。

 

⑥矢花

・ストリンダー(ローの姿)…矢花の左腕担当

・ストリンダー(ハイの姿)…矢花の右腕担当

・グレイシア…こんぴと一緒に捕まえたイーブイ

ミカルゲミカルゲの髪型(?)と矢花の髪型が似てる

・コオリッポ…理由はあまり思いつかないけど似合う

・ぺラップ…ペラップが歌って矢花が楽器弾いてるEDある

矢花って人と被るポケモン使うの嫌そう(ど偏見)(なのにブイズいるんだ)

ストリンダーどっちにするか迷ったけど、あえて両方採用してみました。双子のエレズンを引き取ることになった矢花みたいなスピンオフ絶対ある。

ぺラップ誰とも仲良くなさそう。

 

総評

やはり世代が偏ってしまったのが悔しいですね。

ブイズはたくさんいるので、全員に持たせても可愛いと思います。

ポケモンやってるっぽいブログを上げている子もいたので、侍の皆さんは早く嫁ポケと旅パ教えてください。

 

「この子はこのポケモンも持ってそう」などご意見ご感想ありましたらこちらまでお願いします。

https://odaibako.net/u/_osoba7

私もほかに思いつきましたら追記させていただきます。

 

それでは、

バイニャラニラニャライパ〜!