毎日惰眠

漫画/アイドル中心にサブカルが好きです。

サマパララの思い出(日記というよりメモ寄り)

こんにちは、オタクです。

7 MEN 侍の皆さん、サマパラ全26公演お疲れ様でした!

私にとっては侍魂ぶりの6人で、とっても楽しかったです。

と言うことで、記憶が新しいうちにサマパラの思い出を綴っていこうと思います。

※複数公演入ったため、視点や出来事がぐちゃぐちゃになっています。

 

overture

いきなりニャンちゅうの声が聞こえてびびった。

声出ししてもいいんだ!って実感させてくれる演出でとても嬉しかった。

サイレン

侍の現場きたぞーーー!!って爆あがりした。サイレンってなんでこんなに盛り上がるのだろうか。初日、こんぴが「Yeah!」でめっちゃ体そってた。

いつからか初めからか分からないが嶺亜が腰振る瞬間があったんだけど、一回ちょうど嶺亜の向きの先の席に入ったことがあって、真正面から腰振りをみて気まずかったです。

Grandeur

存在は知ってたけど初めて聞いた。こんなにいい曲なんだって衝撃を受けた。

以前ブログに書いたが、春頃ボイプラにハマっていたので「こんちゃんってメボでありがたいな」と完全に韓国のサバイバルオーディション番組に引っ張られた感想を持った。

Outrageous

初めの大光のダンスを見るたびに大光が侍にいてよかったと思っていた。

手を前に組んで後ろに下がる振り付けあるじゃないですか。(伝わってるのか?)

あの時、こんぴだけ二の腕つかんで自分をハグするような感じだったのが可愛かった。

(おそらくこんぴだけ、少なくても克樹は違った。)

あと、矢花の歌声ってこういうかっこいい曲に似合う貴重な歌声だなーと思った。

あとくるくる腕を回す振り付け可愛いかった。もし自分が踊ったら回す回数間違えるだろうなと思ったのでアイドル(というかダンスを生業とする方みんな)はすごい。

B4N4N4

こんなん好きに決まってるからねー☺︎(まるっち)

BANANAキター♪───O(≧∇≦)O────♪と思ったらラップでヒプノシスマイクかと思った。

「let's 業」とか「shout」が「蕉」になったりとか、オタクな好きなやつだー!バレてるの嫌だな〜と思いながら大声出してた。

(今これを書きながら「samuちゃんの最期の姿がこれかもしれない」と思うと泣けてきます。)

 I SCREAM NIGHT

ついにメンバーの名前が言えるんだ!!!!!自分語りになるけど、私はちょうど3年前の今頃に侍の存在を知って2020年のサムパラで侍担になったので、あの時画面越しに呼んでいた名前を本人たちに向かって呼べることに感動した。

おーおおおおーおおー(声出し)

至れり尽せりだなと思った。

一回大光がお立ち台の上に座って足ぷらぷらさせてて、さすがに可愛すぎるよーと興奮した。

butterfly(今野ソロ)

ごめんなさい、この時間だけは♡大輝くんメロメロタイム♡でした。

このまま永遠に聴いていたいな〜と思いながら立ち尽くしていた。

一回、曲が終わったタイミングで舌を出していて、私の角度からだと逆光も相まって本当に漫画のワンシーンだった。絶対見開き。これを見た瞬間綺麗過ぎて「このまま◯にたい」と思った。

Electric Flow(克樹ソロ)

顔綺麗だな〜と思った。この人って自分の顔の良さを存分に生かしていてすごいな。

電気を操っているのがキルア・ゾルディックみたいだな〜と思いました。

 

CANDY(琳寧ソロ)

琳寧と付き合いたいと思った。LOVE RINNE←当たり前。

余談だが、最後他の侍たち(克樹以外)がうちわを持ってバックで踊る時もこんぴではなく琳寧をみてLOVE RINNEしていた、とフォロワーに言ったら「え?」と困惑された。

はしみず見学の時、友達が「はしもっちゃんみて!」と言ったので見たら琳寧のうちわ持ってノリノリで可愛かった。

サマパララ

ファンサをもらおうと必死になった。

Beating Hearts

スーパーギャルゲータイム。

最後嶺亜が前に出るたびに「真打ちきた!」思い、れいれいをみて勝手に負けた気分になっていた。

嶺亜の正ヒロイン感強いなと思った。でもキスの素振りは「流石の嶺亜様だな」と感動した。

みんなで舞台の上手下手を移動するとき、大光がサザエさんみたいに誘導していて可愛かった。

こんぴは毎回「オーライ」って言う時セクシーに手を顔にやって体をそらせていたのに、やっとの思いで上手に入れた回はネコチャンウインクだったので「体そらせろー!」と憤りを感じた。

ゼンゼンカンケイナイ

色々なパターンありましたが、音楽流しながらバイオリン弾く振りするもふざけるメンバーに「これじゃバレるよ〜😭」って止めに入った克樹に向かって発砲するこんぴが一番面白かった。おもしろ過ぎて手足痺れるくらい笑ってしまった。(そしてこのあとファンサをもらい、情緒がぐちゃぐちゃジェットコースターの約5分になった)

別の公演では近くに克樹と矢花が立っており、侍たちをこんなに間近で見ていいのか不安になりつつも「矢花さんって横顔綺麗だな〜」と思った。こんぴは後頭部が綺麗だった。

日替わり

個人的にPEACHが一番お気に入りだった。どれも良い。

LOV Bias

矢花を中心に他の侍たちが横たわる振り付けのところをスーパーれいちゃんタイムって呼んでた。

トイレットペッパーマン(矢花ソロ)

1番と2番の間の「えー!」にサムダマくらい声張ってた。

矢花ってこういうこともする(できる)キャラだから強いなと思った。矢花担vs矢花のクソリプ対決面白かった。

途中でシャキーンポーズがなくなってバイトに行くようになった。(記憶正しければ)

STANP IT(大光ソロ)

矢花ソロとの温度差あり過ぎだろと思った。

「白いcanvasに互いに絵を描く」の振り付けがとても好きで、映像に残ってくれないかなーと思うくらい何度でも見返したい。

あと2020年のサムパラのソロを思い出した。仕草を振りにしているのに動きに緩急があるので美しい。大光の選曲ってオシャレ。

One Love(嶺亜ソロ)

このタイミングでこの選曲、さすがの嶺亜様だなと思った。

いくら私がジャニオタ初心者だとしても、流石にこの曲は知ってるし歌えるのでイントロ流れた瞬間声出た。

最近インスタを見るたびに誰かしら結婚しているので、衣装・年齢含め若干の生々しさを感じたものの嶺亜様ってすごいなーとひたすら感服だった。

あとお尻がすごい。(これでも一時期より小さいと有識者から聞いてびっくりした)

特技コーナー

侍って本当にバランスいいなと思った。

やばぽん、たいこんぴ、りねれあという分け方だったけど、結局スケボーしている嶺亜を見れたのが一番テンション上がった。克樹がステージで魚捌き始めたら同じくらい興奮するかもしれない。

JAPONICA STYLE

MVを見てるのかな?と言うくらいパフォーマンスのクオリティが高かった。

私が基本的にこんぴ定点なのだが最後に入った公演は3バルだったため、舐めるように全員見たけど本当にみんなかっこいい。

私が見る限りこんぴはずっと椅子の上で「雨上がって濡れている外体育の時にするお尻を浮かすポーズ」をしていたのが、琳寧は片足を伸ばしていてそれが無性にかっこよかった。これを真似して琳寧担ではないフォロワーに見せたら「?」という顔をされた。歌ってる時は足組んでた気がする。(妄想かも)

とにかく本当に黒スーツの琳寧がカッコ良過ぎてLOVE RINNEになった。

こんぴは自分のパートで机に腰掛けるのがセクシーだった。

CALL

バンド1発目にふさわしい、本当に楽しい。

通路を通り過ぎるこんぴをみて「横顔綺麗だな」と思った。

バンドになると全体的にペンラの打点が高くなっておもしろい。

サムダマ

嶺亜に「この曲で俺らと勝負したかったよな!!!!」と言われて「これって勝負だったんだ」と思ったものの、初めて(7 MEN)コールができて本当に幸せだった。

「ッオイ!ッオイ!ッオイ!ッオイ!ッオイ!」って言わさせるとは思っていなかったが、今まで脳内で言っていたので気を抜くと「あーよっしゃ行くぞー!」と言いそうになった。

shout

「oh oh oh…」はわかるんだけど、その後も言うんですか?

嶺亜の歌い方が変わっていて、煤けた雨が似合う歌声になっていた。アイドルソングだと語尾に♡がつく歌声しているのに、どっちかを捨てるとかなく完全に歌い方を使い分けてて感動した。

Hot Night

応援上映なら「菊池風磨さんありがとー!!」って言っていた。

一度客降りで嶺亜とハイタッチした時に手が冷た過ぎてびっくりしたので、その後から「かじかんだ手じゃ掴めっこないね」と歌っているのを聞いて「いやあーた、もともと手が冷たすぎるよ」と思うようになった。

「空から落ちてく無数の輝きに祈るなら」でこんぴが指を動かしていて「煌めきを表現していていいね👍」となった。あと最後腰振りしてて本当に腰振り好きだなーと思いながら見ていた。

さよならまたねもうちょっと

りねこんぴがニッコニコにハグしてて可愛かった。

最初全然上手くハートができなかったけど、嶺亜が毎回タイミングを教えてくれるので最後にはできるようになった。あと職場でも練習していたのでその回あって完璧になった。

侍とさよならしたくないよ…と思いながらハート作ってた。

説法

「嶺亜様の説法中にファンサしていいの!?」と思ってたら案の定やらなくなった。

総括

信じられないくらい、想像をはるかに超える楽しさだった分余計に終わった悲しさが押し寄せてくるライブでした。侍のこと本当に好きすぎるなと実感しました。

私は侍のこと2頭身のシルバニアの赤ちゃんサイズだと思っているのですが、通路を走る侍を見たら

「本当に平均身長低くて可愛い!!!」

とにっこり笑顔になってしまいました。

客降りでこんぴの顔を正面から拝むことができなかったことが心残りですが、来年もTDCに通うことは確定なので来年のお楽しみにしておきます。(やるかは分かりませんが、まあやるでしょう)

Make 侍 Noise最高!!!!!!!