毎日惰眠

漫画/アイドル中心にサブカルが好きです。

ジャニーズにハマっちゃったって話

 

女として生きてきて、そしてアイドルオタクを公言すると必ず言われる一言がある。

「ジャニーズが好きなの?」

私はこの言葉に鬱陶しさすら感じており、「絶対にジャニーズにはハマらん」と意気込んでいたがそれがこれからは虚言になってしまう形になった。

 

そう、7MEN侍に出会ってしまったので。

 

きっかけはささいなことだった。

クイズ番組に出ている美 少年の那須雄登を見て「顔が綺麗だな…」と思いジャニーズJr.チャンネルを覗いたことが全ての始まりだ。

そこでやたら顔が綺麗で足が長いのに気が狂ってる(ある意味男子高校生の通常運転)佐藤龍我に出会い、時間があれば美tubeを狂うように見入るようになった。自分はこのまま美 少年を応援したい、他のJr.グループには行かないな、そう実感していた。

 

そんな心境の中開いた動画がこれだ。

https://youtu.be/xhGbNCL7Uds

美少年と7MEN侍のコラボ動画。顔のいい男達が目隠しして気配切り対決を行う不思議な企画だ。

ここで、出会ってしまった。

 

7MEN侍

及び 今野大輝 さんに

 

動画前半、メンバー同士5対5で団体目隠し対決が行われた際、一人果敢に敵陣営に攻め込むも一撃を喰らいアウトになってしまった今野さん。

 

その瞬間、舌打ち。

そしてそれにビビる菅田琳寧 さん。

 

何故かココで落ちてしまった。

その時は7MEN侍のメンバーは全く認識しておらず、今野さんに対しても直前のアップの口元が可愛らしいなという印象を持ったが(目隠しされているので)、その次の瞬間にアイドルらしからぬ舌打ちが繰り出されてとても気になってしまった。そしてビビる菅田さんの姿を見て、「このグループ面白いな…」と思うようになった。

 

そこからは怒涛に侍tubeを見だした。

最年長でかっこ可愛い中村さん。

爆イケで不憫枠な本髙さん。

一人称可愛くて筋肉がやばい菅田さん。

やべえやつ矢花さん。

犬キャラだけどよく見たらめちゃくちゃ顔がいい佐々木さん。

そして不思議な人今野さん。

 

全員がヤバいやつで全員が魅力的だ。

私は6人の個性が爆発している様子をただただ眺めさせていただいている、そういう感覚になる。(実際そう)

その中でも一層魅力に感じるのが今野さんだ。他のメンバーより発言は少なく大人しく見えるが、発言一つ一つが鋭く「あ、彼も7MEN侍なんだな」と感じる。

これだけ魅力に感じても、私はまだYouTubeでしか魅力を知ることはできておらず、パフォーマンスもきちんと見たわけではない。

とりあえず今週の少クラは予約した。

HiHiのオタクに教えてもらった俺担ヨシヨシも視聴予定だ。

人生初めてジャニーズにハマって、ワクワクしている。

 

 

 

余談だが、メンバーについて調べていた際に菅田さんがRの法則に「りんね」というプレートをつけ出演していたことを知った。

その時、中学生の頃Rの法則を見て「りんね」というプレートをつけている男の子かっこいいなあと思っていたことを思い出した。

びっくり〜。